2017-01-01から1年間の記事一覧

スイスで乗り鉄(ベルン~ラショードフォン)

ベルンてスイスの首都なんだけど、こぢんまりした印象で、埼玉で言ったらチューリッヒが大宮でベルンが浦和みたいな・・・ 街の広場でちょうどマーケットが開かれるのか、屋台の出店準備中でした。チーズの塊は流石スイス。もっとゆっくり眺めたかったと反省…

スイスで乗り鉄

いすみ鉄道ウエディングの翌日、新婚旅行っていう名目でスイスに旅立ちました。なんでスイス?うーむそこにスイスがあるからだ。 成田から14時間だっけ?チューリヒまでの直行便のスイスインターナショナル航空。こんなに長いこと飛行機に乗ったのは生まれて…

いすみ鉄道で披露宴を執り行いました。その3

10月1日のウエディングトレイン運行から随分日が経ってしまい、先日プランナーさんと東京でお会いした時「ブログ更新楽しみにしてます」なんて言われようやく重い腰あげてパソコンに向かっています。 ほんとブログをスラスラ書ける人って尊敬しちゃいますが…

いすみ鉄道で披露宴を執り行いました。その2

列車の中で結婚式をあげようってプランはテツな私が言い出したと思われるかもしれませんが、妻の「お互いの家族をしまじゅんの運転するバスでどっかにつれていこう」って言い始めたのがきっかけでした。最初は箱根あたりがどーだこーだって話だったのですが…

いすみ鉄道で披露宴を執り行いました。

私事でありますが先月10月1日に相方といすみ鉄道で挙式を執り行いました。鉄道車両での結婚式なんてなかなかできない体験かもしれませんが、そのなかなかできないが、ここではできてしまうんです。 いすみ鉄道を走る旧日本国有鉄道キハ28型気動車を貸し切…

私事なのですが

私事ではありますが、現在交際させていただいている方と今月入籍させていただくはこびとなりました。 関係各方面の方々にはあつく御礼申し上げます。 私にはもったいないくらいの方で、今年の田植えの慣れない作業を手伝ってくださいました。おかげで持病を…

小銭でなるほど。

久しぶりの更新です。 仕事で羽田のリムジンに乗っています。最近は本当に海外のお客様が多くて、めちゃくちゃな英会話や身振り手振りで接客なんて日常的になってきたのですが、海外のお客様が空港行きのリムジンを利用し車内精算する場合、大量の小銭を使う…

小学生以来?

先週の金曜日の14時位から、猛烈な肩回りの重さと喉の痛みを感じ、熱をはかりましたが平熱で、ふだんなら平気だろうとそのまま流してしまうところへんな胸騒ぎもあって大事を取って翌日会社に休みを頂いて、翌土曜朝一番で近くの病院に行ったのです。あさ…

最近のあれこれ

去年の暮れにとある番組出演に協力させていただき、その放送が先日19日にあったのですね。見てくださった方もちらほらいらっしゃいまして、同僚などからも見たよと声がかかります。 全国ネットでわたしの姿が放送されたなんてたいそうな事なんでしょうけど…

減速して自由に生きる…かぁ…

今、両親と福島の裏磐梯にきています。 両親とも高齢者ですが、なかなかアクティブでスノートレッキングなど楽しんでました。私も少々おつきあいさせていただきましたが、少々筋肉痛です(笑) 先日、昔いすみ市で知り合いになった方に教えていただい池袋の…

お米つくる。

昨年、千葉県いすみ市のつるかめ農園さんというところで自然農法のお米つくりに参加させていただきました。 実は私千葉県立農業大学校というところで農業を学び、畜産関係(酪農)の職に就いた経験があるのです。おもに乳牛だったのですが、農家さんの手伝い…

初ブログ

日記って誰かに読んでもらうためのものでもなく、私的なものなんでしょうけどこのブログというのはある程度、読み手の反応を想像しながら書くもので、不特定多数の方がご覧になられるかと思います。 正直なところ皆さんにお伝えできるような素晴らしいことは…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! 練習用の投稿です。