2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これって、いいかも?

暮れもおしせまってきました。ぼちぼち、掃除やら片付けやらを済ませて、田んぼの畔の草刈りとゴミを片付けてきました。先程、玄関に正月飾りを取り付けて皆さん良いお年を。ダラダラとYouTubeの最近ハマっている日経テレ東大学の動画を見てました。竹中平蔵…

正月飾り作成中

毎年その年の稲藁で正月飾りを作っているのですが、今年もぼちぼち作っています。選別した稲藁。綺麗で良い香り。しめ縄を編んで。こんな感じ。今年は少し多めに作ろうと思っています。もし欲しい方いらっしゃいましたら、先着5名さまになってしまいますが、…

あーそういう事か。

仕事の合間に同僚と雑談。緊急事態明けてから酔っ払い増えて終点で乗り過ごしで起こすこと多くね?って話。年末にかけてのこの時期、酔っ払いは増えるのが常なんですけど、今年は緊急事態明けで久々の酒の席の人が多いのか、車内て眠りこんでそのまま終点迄…

リアルな世界

12月に入りました。いきなり公休日のスタート。コロナ禍で仕事が云々ではなく、単にシフトの関係。 午後からカミさんとデートの約束なんですが、それまでダラダラとYouTubeの視聴。先日ブログに書いた日経テレ東大学がやはり面白すぎる。https://youtu.be/_q…