2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に見た数点。

その年の稲藁を使って正月の締め飾りを作るのがここ数年の恒例になっていて、お飾りに使う装飾を浅草橋まで買いに来ました。丁度、浅草線のガイドブックの発売宣伝のチンドン屋さん。撮影して良いですか?って聞いたらノリノリでやってくれました。古めかし…

会議の前に。

今日もお休みいただき、家事等を済ませつつYouTube等を鑑賞してました。田原総一郎氏と西村ひろゆき氏の日経テレ東大学が面白すぎる。https://youtu.be/GFCH-r9hKGEコピぺして良いんだかわかりませんでしたが貼っておきます。日本の核武装とか?結構興味深い…

鉄印シリーズ わたらせ渓谷鐵道

本当久々に鉄印を記帳してきました。暫く放置していたので、思いたったら吉日って事で休みで乗り鉄したいなぁなんて思って、乗り換え案内をいじって、わ鉄を検索すると、乗り換え案内にリバティりょうもうがヒットして、そういやリバティまだ乗ってなかった…

がんばれキハ28

千葉県を走るいすみ鉄道からこのようなお知らせ。https://isumirail.co.jp/blog/archives/1583キハ28といえば私達夫婦のウェディング列車として運行された思い出の車両。写真はいすみ鉄道応援団の方が沿線で撮影してくださったものをわざわざ当日プリントし…

バースデー湯治

信州は高山村というところの山田温泉の大湯から更に山奥に入った、松川渓谷温泉というところに2泊で湯治に来ました。信州に向かう道すがら、3月にうちの子になった鈴木エブリィちゃんが1万キロ達成。丁度関越の鶴ヶ島の辺りだったかな?(助手席よりカミさん…