2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喉元過ぎれば…

年末になり昔のいろいろな出来事を振り返る。かみさんに、 「今年あった一番良い事、悪いことは?」 と聞かれたけど、答えられなかった。かみさんは職場で昇進した事が良い事であり、悪い事でもあったようだ。自分は?うーむ。 何もない。 よくも無く、悪く…

インバウンド最先端?

この前仕事で久しぶりに深夜の羽田空港に行きました。国際線ターミナルのバスターミナルは深夜まで、各方面に向かうバスが発車します。近所の蒲田駅をはじめ、新宿や池袋、渋谷などの都心部やさいたまや千葉方面の結構距離があるところ迄。国際線の離発着は…

なぜかさいたまえびな

昼から所用で池袋でしたけど、少し早起きして乗り鉄することに。お馴染みの武蔵浦和駅ですが、随分と変わった行き先が… 2019.11.30より、JRと相互乗り入れを始めた相鉄線の直通列車です。さいたまからの直通は朝の数本だけなんですが、この列車は武蔵浦和始…

綺麗だけど…

暮れにかけて、病院の診察やら検査やらいろいろあり、また浅草橋や秋葉原に所用があり、久しぶりに上京してきました。 昌平橋から万世橋を臨む。かつて交通博物館だった万世橋駅跡は、オシャレなカフェになって様変わりしましたね。雑然としたアキハバラデパ…

妙に納得。

今日から12月。 今年もあと一月。師走に突入で街中もだんだんとあわただしくなってきそうです。 師走って訳でもないでしょうけど、今日仕事中に若い女の子達の会話で、バイパスで煽り運転にあったって話しが聞こえてきました。 流れに沿って走っていたんだけ…