2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本が届きました。

いすみ鉄道の絵本製作プロジェクトのクラウドファンディングに参加させて頂きました。 昨日絵本が届きました。 早速読ませていただきました。 なんか、涙が出ました。 いすみ鉄道が全国的に有名になったその原点に光を当てた絵本です。 とてつもなく地味だけ…

岡村さんおめでとうございます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201025-20250100-nksports-ent お笑い芸人の岡村隆史さんのご結婚が決まったそうで、おめでとうございます 以前、ラジオ番組の発言騒動で、この人は多分結婚はできないんじゃないか?なんて言っていましたけど…結婚し…

晴れた空に種を撒こう。

コロナ禍の労働調整と言う事で、お休みをいただいています。お休みとはいえ自宅待機という事で、出かける訳じゃないですが、夏野菜のプランターを片付けて、土の土壌消毒を兼ねて天日干し等を少々。 明日も晴れそうかなぁ… 藪になっていたイチゴのランナーも…

こーゆー話しは夢膨らむ。

もうすぐ私の誕生日なんですが、美味しいもの食べに行きたいね!なんてカミさんと話してたらクルーズトレインなんて面白いよね。って話しになり行けそうな範囲内での列車をいろいろ調べています。 何度かお世話になっている、いすみ鉄道線や しなの鉄道のろ…

わらしべ長者

今年の田んぼは1.5畝の小さな田んぼ一枚だけの作付けでしたが、お陰さまで過去最高のとれ高になる見込みです。 庭にタンカン組んでハザかけした稲。 籾で60キロくらいかと。 脱穀するのにハザを外して軽ワゴンにつんでいたらこの藁少し分けて欲しいって言う…