2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020は?

世の中は新型コロナウィルス流行で、大きく社会情勢が変化の只中。今までの当たり前がどうやら通用しない感じになってきました。 私自身は振り返ってみて、コロナ禍で仕事が減ってしまった事より、腰の持病の悪化で歩けなくなって入院〜手術〜休養と重なり、…

いつの間にか…

コロナ感染拡大で中止になってしまったgo toトラベルですが、制度開始直後に申請した補助金が振り込まれました。 実はすっかり忘れてました。 ネットの予約サイトから元々安い宿泊費で泊まれたホテルだったんですけど、ダメ元で申請してみようよなんて感じで…

正月飾り

今年育てた稲藁で、正月飾りを作り玄関に飾った。 亡き祖父が毎年毎年手作りで正月飾りを送ってくれていて、そのオマージュと言いますか… 毎年作っていますがだいぶ上達したかと手前味噌。 コロナ禍で大変だけど皆さま良いお年をお迎えください。

感謝。

今、勤務している会社に入って、未経験からバスの乗務員をやらせていただき15年が過ぎ、いろいろなことがありましたけど、営業所や会社の方々のお陰もあり、無事故で過ごすことができました。 入社時に、見習いとして指導乗務員について仕事を教わるのですが…

拍子抜け。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201127-00000002-saitama-l11 先日11月26日にJR宇都宮線の久喜駅で起きた火災で、久喜駅に乗り入れるJR宇都宮線と東武伊勢崎線が朝の8時前から午後2時過ぎまで運転を見合わせました。 私の職場にJRの代行要請が来たら…