2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで流し起動?

ジビョーで通うビョーインは通院に電車で1時間半程かかり、非常事態宣言下、自分としてもできる事なら避けたい行為なんですけどね。 電車は三密の巣窟というのが浸透したのか、信じられないくらいガラガラで、換気の為に窓が開けてあります。 子供の頃は電車…

ありゃま。

コロナ騒動只中、ジビョーが悪化してしまい、歩行困難になってしまいました。 とはいえ、クルマや自転車が問題無く乗れるという不思議。 かみさんと、買い物に出たのですけど、カートの歩行が楽でして、おばあちゃんがカートを押して歩いている気持ちがよく…

うちで踊ろう

星野源さんのうちで踊ろうのコラボ動画が話題で、安倍首相自身もコラボに参加?して、賛否両論。 お源さんの歌とコラボする訳じゃなく、首相自身の寛ぐ様子と、医療従事者への労いの言葉。そして外出自粛の呼びかけ。 私もFacebookで首相をフォローしていた…

新型コロナ騒動から…

今安倍首相の緊急事態宣言をテレビで見ていました。 不要不急の外出を避けるように要請され、業種によっては営業自粛も呼びかけられるとのことです。 私は公共交通機関。妻は特養施設とこんな時でも業務を継続して行かなきゃという立場ですが、今後の動向に…