うちで踊ろう

 

星野源さんのうちで踊ろうのコラボ動画が話題で、安倍首相自身もコラボに参加?して、賛否両論。

 

お源さんの歌とコラボする訳じゃなく、首相自身の寛ぐ様子と、医療従事者への労いの言葉。そして外出自粛の呼びかけ。

 

私もFacebookで首相をフォローしていたからたまたまアップされたと同時に見つけて自身のタイムラインでシェアしました。

 

私はどっちかと言うと安倍嫌いなんですけど、これに関してはとっても好意的な感じでシェアしました。首相もなかなかいいじゃんと。

 

のちに、星野源さんがコメントしていましたけど、スクショ貼っておきます。↓

f:id:momiichi2020:20200413221206p:image

著作権侵害云々で安倍さんを叩いている発言も見られ、確かにコメント見ると首相自身お源さんに何の断りもなく投稿している様子ですけど、お源さん自身自由勝手に使ってくださいと言ってますし、他のコラボしている人達もお源さんに許諾を取っている訳じゃ無さそうです。

 

多分、一緒に遊ぼうぜの世界なんでしょうね。

 

かと言って、一国の総理たるもの音楽家や文化芸術に対してリスペクトしてないのはけしからんと言うこともわからなくはないけど、総理云々より以前からそこで盛り上がっていた人たちも同罪なわけで、そこまで気づかってたら恐らくはここまで盛り上がんなかったでしょう。って俺だけだったりして。笑

 

ただ、そうとはいえ星野源さん自身でもおや?と思うことがあったからこんなコメント出したのかしら?

 

何気に玉虫色発言。

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことわざありますが、そろそろ大概にしとかないとね。嫌いなの僕も同じだけど。