2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル新調

腰のリハビリと、もろもろの体調管理に行ける時は行くというスタンスで、一年半くらい前からスポーツジムに通って泳いでいます。 ゴーグルのゴムバンドが切れたので、新調いたしました。水泳って水着とキャップとゴーグルくらい揃えればできるので、道具がそ…

いいね!で思った。

SNSで個人や団体、宣伝やニュース等、公開範囲が特に制限されていない記事はだれでもコメントやいいね!などのリアクションがつけられる機能が有りますけど、先日ある投稿にコメントしてみたところ、結構リアクションいただきました。 福島の原発事故で野生…

謎のマスクマン

最近新聞で、大規模ショッピングモールの企業が従業員の接客担当者はマスクを全面的に禁止という記事が出てました。 私も一応接客業なんですが、元々マスクは息苦しいから嫌いで、見た目も感じ悪いしって言う事で着用しませんでした。同僚がマスク着用して仕…

すみません。異物かと。

最近、仕事で取り扱っている料金機が新型機に更新されて、以前は投入金額をいちいち目視確認しなくてはならなかったのですが、今回の機械は投入口にセンサーは付いて、いくら投入したのか一円単位まで表示できるようになりました。 もっとも支払いは磁気カー…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。令和2年になり一週間たって、ボチボチブログも更新してます。 正月からかみさんは出勤という事で、初仕事?はかみさんの送迎車。笑 荒川の秋ヶ瀬橋を渡ると正面に見事な富士山。ここから見える山並みは見事で丹沢から妙義、…