2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたものか…その後。

この前、免許証がコロナ禍の消毒液でハゲちょびんになったらしい件。近くの警察署に行ってきたら、これは再交付になってしまい、ここじゃできないので、と大宮のソニックシティ4階にある(再交付.国外運転免許センター)で手続きしてくださいね。とのことで行…

ひっそり臨時。ありがとさよなら。185

2021.2.13.23時過ぎに福島県沖を震源とする地震で東北新幹線の設備に被害が出て、東京から那須塩原以北に新幹線が運転できなくなってしまい、東京から東北地方各地に航空機が臨時設定されたり、高速バスが追加運転されたりしています。 私はたまたま翌日14日…

野焼き

ひょんな事から荒川の河川敷の野焼き作業の仲間に混ぜていただきました。 カメラ愛好者が結構撮影に来ていて、地元の風物詩になっているみたいです。 土手の上から眺めているギャラリーも多かったですね。 草ボウボウの休耕田があっという間に綺麗な?焼け野…

虹を見たかい?

昨日は久しぶりの嵐のような天気。 夕方には晴れて綺麗な虹。 いい事あるぞ?

どうしたものか…

私の運転免許証、一応ゴールドなんですけど… 有効期限がはげちょびんになっています。 個人情報保護で加工した訳ではないです。 加工は青色の部分です。 銀行の窓口証明書かわりに見せたらお姉さん困り顔で上役にもって行き、 保険証かパスポートお持ちです…

鬼滅アクセスで笑う。

現在、はてなブログを使用してブログを書かせていただいておりますが、書いている割に反響は無頓着でアクセスがどの程度なのかって知りませんでした。 てか、アクセス解析ができる機能も正直使い方が良くわからないままでしたが、ふとアクセス解析を見てみた…

銀座天龍のお話し

京橋や有楽町、鍛冶橋にほど近い銀座一丁目にある大きな餃子で有名な銀座天龍という昭和24年創業の中華料理店があるのですけど、私の家は祖父の代からずっと通っております。 私にとって不思議な縁を持つお店なんですが… 天龍という関取が始めた中華料理店な…

クレイジーくん

僕の住む市のすぐお隣の市が市議会議員選挙だったのです。 職場もその自治体にあるから、選挙権は無いけど身近な選挙でした。 今回の選挙は現職や既存政党などなどいつもの顔触れや世代交代的な場面もあって新人も多数立候補されていたみたいですね。 こんな…