クレイジーくん

僕の住む市のすぐお隣の市が市議会議員選挙だったのです。

職場もその自治体にあるから、選挙権は無いけど身近な選挙でした。

 

今回の選挙は現職や既存政党などなどいつもの顔触れや世代交代的な場面もあって新人も多数立候補されていたみたいですね。

f:id:momiichi2020:20210206161058j:image

こんな立候補者もおられて、正直びっくりしました。

選挙戦では黒塗りのベンツと暴走族の特攻服を着て某駅前に何時もいたみたいです。仕事柄その駅発着の路線にたまたま乗務してましたから、到着の度お見かけするわけだったのですが、こんないでたちとは裏腹に、意外な好青年ぶりで地元の中学生達に囲まれている場面もあったのが驚きでした。

 

写真は選挙宣伝用の公式のビラなんですけど、これまたどぎついイメージとは裏腹にまともな内容で興味を持ったから彼のYouTubeを拝見しましたが、全身入れ墨で、一瞬うわーってなりましたが、これまた終始柔かにまともな事喋ってました。

 

なんか最近よく見るひろゆきさんにコテンパンに論破されてた政治家よりよっぽどまともに見えちゃって…

 

サーセン

 

前回の都知事選にも立候補していたようで、そういえば高島平あたりの選挙掲示板で見た事ある。

 

f:id:momiichi2020:20210206163722j:image

そして実際当選しました。

 

賛否両論。

 

私はこちらの有権者じゃないから見守るしかないけど、中学生に囲まれていた姿やYouTubeでの発言姿勢から見て、結構人とのかかわり方を学ばれている方なのかなぁと思っています。

 

職業は黒服だそうだから納得ですが…

 

単純に支持された方を裏切らないよう励んでいただきたいです。

 

見守って行きます。