2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭でっかち役立たず

最近、電子マネーというものを使い始めました。 いつのまにか、ケータイのポイントとか古いiPhoneの下取りや普段の買い物で放置してあったポイントが結構な額になって、なんちゃらPayにチャージできるそうだから、早速アプリを入れて使ってみる事に。 使える…

ただいまおかえり

最近、仕事の路線バス乗務中に気になったこと。 下校の小中高生や仕事帰りの若い女の子がおり際にICカードをタッチしながら ただいま! って。 私はなんのこっちゃわからず、あ.あ?ありがとうございましたあー。 知り合いなら理解できるけど、見ず知らずの…

不覚にも。

お久しぶりです。 実はコロナ陽性となり、隔離生活を送っておりました。 一時は味覚がおかしくなり、体温も上昇したり下がったりで安定せずにどうなることやらでしたけど、ようやく仕事にも田んぼ作業にも復帰できそうです。 暫く家から出ることが出来なかっ…

最近のお出かけより。

親戚のお祝い返しにいただいた食事付き日帰り温泉プランを使って、伊豆〜静岡あたりをぶらり旅。久しぶりの乗り鉄など混ぜながら。 特急踊り子3号。 最近、それまで活躍した185系と言う国鉄型車両からE257系に置き換えられました。 中央東線の特急あずさ、…