2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

農家ごっこ

お米作りも3回目になり、だいぶ稲作の流れのようなものが身に付いてきたと感じてます。 今年は稲の苗を自宅の庭で作ってみました。プールの管理などまだまだ技術的に未熟ですね。 庭でジャガイモが収穫できました。かみさんが手土産にするんだと彼女の妹の家…

SNSって気がつくと怖。

東京駅の夜景は綺麗だねぇ。 東日本大震災のフクイチの大災害で電力の使用制限なんて本当にあったの? 自分で言うのも何ですが、僕はネット中毒です。 SNSって大好きで、しょっちゅう見ていますけど、最近思ったのは、SNSってやはりテレビと一緒なんですよね…

気軽に行こうか。

千葉県のいすみ市で田んぼに係わり3回目になっています。 今年は、ザリガニに苗を切られてしまいました。 田植え時に水位が高すぎたようで、ザリガニの活動が活発になってしまったようです。悔しいなぁ。 先日、いすみ鉄道の社長にご挨拶させていただいた時…

ありがとうございました

今日は、6月にいすみ鉄道の社長を退任される鳥塚さんにご挨拶に大多喜までお伺いさせていただきました。 昨年10月1日のいすみ鉄道での結婚式列車では大変お世話になり、それ以前からもちょこちょこお世話になっておりました。 思えば、若い頃からいすみ線沿…

ダウンシフト

いすみ鉄道の鳥塚社長が6月の株主総会をもって退任されるということです。 私は社長のファンですから残念に思いますが、ここ数ヶ月の社長のS N Sの書き込みやブログなどを拝見していると、ひょっとすると辞められるんじゃないかと予感していました。 そして…