農家ごっこ

お米作りも3回目になり、だいぶ稲作の流れのようなものが身に付いてきたと感じてます。

イメージ 1

今年は稲の苗を自宅の庭で作ってみました。プールの管理などまだまだ技術的に未熟ですね。

イメージ 2

庭でジャガイモが収穫できました。かみさんが手土産にするんだと彼女の妹の家に持っていき、好評だったみたいです。
実際、蒸してバターで食べましたが美味いこと。
収穫した後はカボチャを植えました。

イメージ 3

ここ最近は次々といろんな野菜を育てて、もちろんとれた野菜は自分達で食べていますけど、数がとれるわけじゃないのに何故か人に差し上げたくなってしまうのです。
昔、農家の方から大量に野菜を頂きましたが、やはり同じ気持ちだったからなんでしょうか?

そう言えば自分のお米も随分とほかの人に差し上げましたね。

イメージ 4


昨年はビギナーズラックでよくできました。かみさん上機嫌。今年は??

今年は少なそうな感じがしますが、またいろんな人にあげちゃいそうな気がします。