2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

最近、パラパラと地方の方とお話しする機会があり、地方のコロナの広がりは首都圏からの流入によるものという話をよく聞きました。県境を超えての移動自粛が緩和されても、首都圏からの越境はあまり好ましくないとされる話も聞き、なんか鎖国みたいなんて思…

がんばれスーツ

療養中、結構ネット配信の動画を見ている事が多かったのですが、鉄道の前面展望動画をよく見ていました。 そうしたら、当たり前の事なんですけど鉄道関係の動画配信チャンネルのCMが頻繁に表示されるようになり、スーツ交通さんってYouTuberのチャンネルがよ…

復帰しました。

入院から丸一月、手術後のリハビリも順調に推移し緊急事態解除の19日に主治医から就業許可が出、20日より業務に復帰させていただいております。 コロナ禍においてお世話になりました関係各位さま。本当にありがとうございました。 業務復帰の前日、移動制…

朝、NHKを眺めてたら。

先日、急に手術になり無事成功。リハビリも順調に推移して、昨日主治医から就業許可が出ました。 長年酷使された私の腰は、想像以上に痛んでいるみたいですね、未だ爆弾抱えている事には変わりないらしく、今後もお付き合いは続けなきゃという状況ですが、ひ…

バケツ稲

以前、ブログに書いたバケツ稲ですが、https://simajun.hatenadiary.jp/entry/2020/05/29/105340 退院後の5月24日の様子。↓ 今日、6月13日にはこんなんなっております。^_^ ↓ どうです?凄いでしょ? 何気に後ろのイチゴのランナーも根付き、おっきくなった…

こんな事あったな。

アフターコロナについて、なるほどと思った記事。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362282 昔、いろいろ悩みに囚われておかしな状態だった頃に、カウンセラーの先生に勧められた本があった事を思い出しました。この記事の記述にもあった、V.Eフランクルの…

もう夏だなぁ

療養始めて20日程過ぎましたけど、リハビリのため、朝出勤するカミさんと一緒に駅まで30分ほど歩くという事がすっかり日課となりました。 駅でカミさんを見送り、コンビニで100円のアイスコーヒーを買って、近所の団地内の公園で一休みして戻ると丁度NHKの朝…

Behind the mask.

コロナ騒動でマスクがたちまち枯渇してしまい、ネットで転売されたり、購入をめぐりイザコザがおきたりしましたけど、6月に入ってだいぶ供給が安定したのか近所で普通に売られている光景が見れるようになり値段も見る毎さがっているようです。 政府が配ると…