2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジー君度々。

先日、お隣の市で市長選がありました。始めは現職の市長が、無投票当選なんかなぁなんて思っていたら、前回の市議会選挙で話題になったスーパークレイジー君が立候補し、選挙になりました。前回の戸田市議会選のビラ。市長選のポスターを画像に収めたかった…

フンドーキンからアラーキー

先日の屋久島で、九州ではお馴染みフンドーキン醤油のドレッシングや醤油を買って来ました。誰が話していたのか忘れたんですけど、フンドーキンの深煎り焙煎ごまとマイルドフレンチは絶品だとか。そんなの覚えていたから屋久島のスーパーで見かけたからゲッ…

震災から11年

東日本大震災から11年が経ちました。コロナ禍やロシアの戦争等など、不安材料の只中なんですが、私はというとぼちぼち今年の田んぼの苗を作り始めました。少し前に、大変お世話になっている酪農家さんの奥さんのSNSでBette Midler -The Rose を聴くと涙が止…

縄文杉に会いました。

腰の手術のリハビリの集大成として、屋久島の縄文杉迄トレッキングをしてきました。有名な森林鉄道の軌道を延々と歩く事約5時間。縄文時代よりここに居るという。ある意味化け物的な生命体。南国の三月なのに雪が降ってました。屋久島の多雨の中で育まれる岩…