クレイジー君度々。

先日、お隣の市で市長選がありました。

始めは現職の市長が、無投票当選なんかなぁなんて思っていたら、前回の市議会選挙で話題になったスーパークレイジー君が立候補し、選挙になりました。

f:id:momiichi2020:20220325223621j:plain

前回の戸田市議会選のビラ。市長選のポスターを画像に収めたかったけど、あっという間に撤去されて、残念。


結果が職場の組合の掲示板に貼ってあったけど、現職のぶっちぎり。

f:id:momiichi2020:20220325224751j:plain

f:id:momiichi2020:20220325224832j:plain

クレイジー君本人曰く

ぼっこぼこにやられた。


そうです。


しかし、たまたま両方のSNSをフォローしていて、それぞれの選挙戦のタイムラインが次々と入ってきていて、とても情報が多くクレイジー君には気の毒なんですけど、現職の市長の実績等や活躍ぶりが際立つ結果になったなという感想。


若い市長ですけど、大変良くやっている素晴らしい方だなぁと。


ただ、クレイジー君が対抗馬として出馬したから出てきた情報も多かったと思います。


私はあくまで外野なんですけど、とてもいい選挙だったんじゃないかなぁと個人的感想。



クレイジー君は来るべき国会議員選挙にも挑戦したいみたいな発言をされており、それはそれで話題性があっていいのかもしれないけど、どっちかというと次回の市議選で頑張って今の市長と一緒に市民のためになんかやって欲しいなと思ったりします。


市長か俺か


なんてクレイジー君の市長選ポスターのキャッチコピーになってましたけど、敵対するんじゃなくて共に生きる。みたいな。