東京2020

7月東京オリンピックから始まった東京パラリンピックと続く東京2020大会も最終日と言う事で、パラリンピックのマラソンの放映を見ています。

f:id:momiichi2020:20210905092051j:image

コロナ禍で一年延期になって、関係者の方々、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

f:id:momiichi2020:20210905092343j:image

私は特に観戦に赴く機会はありませんでしたが、身近なところにオリンピックのアスリートの方がおられましたからとても楽しめたかと思います。

 

トランポリンの宇山選手、5位入賞おめでとうございます!

 

大企業ではなく、町の小さな体操教室に所属して子供達に競技を教えながらオリンピックの切符を手にした選手で、華やかさは無いんですが、素直になんか無条件に応援しちゃうんですよ。笑

 

あと、インスタでパラリンピックの写真を見せていただいていたのですが

f:id:momiichi2020:20210905093841j:image

f:id:momiichi2020:20210905093846p:image

f:id:momiichi2020:20210905093906p:image

f:id:momiichi2020:20210905090142p:image

f:id:momiichi2020:20210905090202p:image

まだまだたくさん素晴らしい写真が掲載されていたんですが、パラリンピックの選手ってとても綺麗な姿をしてるなぁって思うのです。

見方によっては衝撃的でセンセーショナルに映る事もありますけど、それ以上に競技に真摯に向き合う姿に頭が下がります。

 

一番じゃなくても有名じゃなくても、

 

日本に来てくれてありがとう。

 

東京に来てくれてありがとう。

 

東京2020に来てくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

追記。

管総理は次期やらないと表明しました。

各方面から無責任だなんたブーイングの嵐だそうですが、分かるような気がします。

 

私自身だったら、いい加減にしろよお前ら。

 

コロナに専念したいって総理の本心でしょうし、大いに支持します。

 

本来なら東京2020どころじゃないのは明らかだし。