勤務の合間に。

勤務の合間にクルマのラジオから安倍晋三元首相が襲われたと一報。はじめはあまり緊迫感が無くて、NAC5のパーソナリティがいつもの調子でやってたが、どうやらかなり重大な気がして車載のTVに切り替えたら散弾銃で3メートルの至近距離から撃たれ心肺停止云々。


びっくり。


その後死亡が確認されてお亡くなりになられたと。


詳しくわ未だわからないけど、とにかくびっくりした。


それよりびっくりしたのは、たまにチャットで交流のある台湾の友人が、日本の首相安倍晋三が暗殺された!日本は大丈夫なのか?


とメッセージをくれた事。


海外から見たら日本て超絶安心安全な国だというイメージがあり、今回の出来事は私達以上に海外では衝撃的なんだと感じました。


台湾の友人には海外から見たら日本は安全な国だと見えるようですが、暗殺された政治家や権力者は意外と多いよ。と答えましたが…


詳しいことはこれからの調査となるんでしょうけど、


安倍晋三さんを特に支持していたわけではありませんが、近年では珍しくリベンジした上で長く総理を勤められて日本や海外のために、賛否両論だけど、尽力されて、すげーなーと思っていたのは確かで図々しいけど、一度直接お話してみたい政治家のおひとりですから非常に悔やまれます。


賛否両論なのは誰がやっても同じなんでしょうけど、一度退いたけどリベンジしたのは物凄く尊敬しています。


コロナ禍で星野源さんのYouTube動画でゲリラコラボしていた安倍晋三さんはとっても大好きでした。


こんな事件が起こって悲しいです。


ご冥福をお祈りします。