会議の前に。

今日もお休みいただき、家事等を済ませつつYouTube等を鑑賞してました。

田原総一郎氏と西村ひろゆき氏の日経テレ東大学が面白すぎる。


https://youtu.be/GFCH-r9hKGE


コピぺして良いんだかわかりませんでしたが貼っておきます。


日本の核武装とか?結構興味深い話でしたけど、そういえば、何故にして日本は核武装しないんだろうかなぁって…

まあ、現状日本は動いてないにしろ原発だらけだし、それを核兵器と捉える事もできる?から既に核武装してるんかなぁなんて思った。


思ったのは、日本て非核三原則をうたって実際活動しているし、これは自分で決めた事じゃないって言う人もいるけど、戦争放棄をうたった世界唯一の国でもあり80年近く?それを続けている稀な国家。


逆にそういうふうに海外からも見られているって事で、世界中からもそれを期待というかされてんじゃないかなぁと、日本ができる事。核武装じゃないのは確かだなぁ。なんて。


田原総一郎氏やひろゆき氏のやりとりを見てそう思った。


ぜーんぜん関係ないけど、田んぼやって米つくって自分で食っていると、半導体がどうとかクルマがどうとか正直どーでもいーっすーってなりつつ、また経済とかもどんどん興味か薄れちゃっていかんなーと素直な自分を受け入れています。


経済より明日の天気と自身の体調が心配という。笑


f:id:momiichi2020:20211121132831j:plain