忙しい1日

 

休日だけど、今日は忙しかったです。

 

f:id:momiichi2020:20210729202813j:image

f:id:momiichi2020:20210729202933j:image

早朝にカミさんに手伝ってもらい、田んぼ仕事。

だいぶ穂が出たから鳥よけに反射テープを張ってみた。

周囲の田んぼも穂が出始めて、鳥よけを設置してあるところもありますね。いすみの時はあと少しで収穫ってときにイノシシに荒らされましたが、とりあえずイノシシは出なそう。こちらは鳥が賢そうだからテープの効果はハテナですが…

 

f:id:momiichi2020:20210729203824j:image

田んぼの作業後に、表参道でカミさんの親戚の子の買い物にお付き合い。アップルウォッチを買うとかで表参道のストアにて。

入店にはコロナ対策の為か予約が必要みたいですけど、冷やかしがシャットダウンされていて落ち着いて買い物ができたから良かったです。もっとも緊急事態発令中ですから人出は元々少ないみたいですけど。

f:id:momiichi2020:20210729205224j:image

近くの東京2020ハンドボール会場になっている代々木競技場を覗いたけど、本当にオリンピックなんてやってるの?くらいひっそりしてました。

 

この時も予選が開催中らしかったけど。

 

f:id:momiichi2020:20210729205057j:image

原宿駅前にできたIKEAもお客は少なめでしたがかえってゆっくり物色できました。

 

コロナの新規感染者が増加し続けてまた我がサイタマや千葉も緊急事態発令が決まりました。

 

本当に久しぶりの東京でしたけど、どこか不自然で不気味な感覚が否めないです。

 

あ、朝から大自然と大都会を堪能しまくる自分が、一番不自然?なのはさらに否めない。

 

f:id:momiichi2020:20210729212554j:image

帰りは、山手線のかぶりつきを堪能しましたとさ。