晴れた空に種を撒こう。

  

 

コロナ禍の労働調整と言う事で、お休みをいただいています。お休みとはいえ自宅待機という事で、出かける訳じゃないですが、夏野菜のプランターを片付けて、土の土壌消毒を兼ねて天日干し等を少々。

f:id:momiichi2020:20201024160245j:image

明日も晴れそうかなぁ…

f:id:momiichi2020:20201024160513j:image

f:id:momiichi2020:20201024160524j:image

藪になっていたイチゴのランナーも救出していくつか鉢にあげる。

f:id:momiichi2020:20201024160606j:image

遊びで種まきして、寒かろうと籾殻をかぶせた長ネギもひょろっと芽を出して、少し間引き。

f:id:momiichi2020:20201024160936j:image

今年、初めて育て、散々ご馳走になったオクラもまだ元気だけど、そろそろ終わりかなぁと…抜いてしまうのがかわいそうだから躊躇しています。

 

土ができたら、また遊びで今度はプランターに小麦を撒いてみます。

 

まぁ、撒かぬ種は生えぬ…っつー事で!