バースデー湯治

信州は高山村というところの山田温泉の大湯から更に山奥に入った、松川渓谷温泉というところに2泊で湯治に来ました。

f:id:momiichi2020:20211102165430j:plain



信州に向かう道すがら、3月にうちの子になった鈴木エブリィちゃんが1万キロ達成。丁度関越の鶴ヶ島の辺りだったかな?(助手席よりカミさん撮影あしからず)

f:id:momiichi2020:20211102181407j:plain

途中、碓氷峠の旧道より。

紅葉もいい具合に。


f:id:momiichi2020:20211102184714j:plain

f:id:momiichi2020:20211102184845j:plain

途中、食材等を調達しつつ道の駅でカップ麺をすする。贅沢〜

f:id:momiichi2020:20211102185126j:plain

上田から菅平〜仙仁〜須坂と抜けて信州高山の松川渓谷温泉滝の湯に投宿。


昔ながらの湯治場で、素泊まりだけの対応。カレーや鍋等の簡単に安上がりな調理で至極贅沢っす。

f:id:momiichi2020:20211102190328j:plain

f:id:momiichi2020:20211102190410j:plain


温泉は、宿泊者専用の男女別の内湯と、信州随一という混浴の野天風呂野天風呂日帰り温泉にも対応しています。

手作り感満載な、素朴な山奥の湯治場です。

f:id:momiichi2020:20211102191417j:plain


f:id:momiichi2020:20211102191515j:plain


f:id:momiichi2020:20211102191634j:plain


うちから、今年の6月に仕込んだ梅酒を持って来て、これがまた湯上がりに最高です。


実は昨日11月1日は私の52回目の誕生日だったのでした。何と贅沢な誕生日なんでしょう。お陰さまで充電させて頂いております。


ありがとうございます。

f:id:momiichi2020:20211102192359j:plain