リアルな世界

12月に入りました。いきなり公休日のスタート。コロナ禍で仕事が云々ではなく、単にシフトの関係。

f:id:momiichi2020:20211201091446j:plain

 

午後からカミさんとデートの約束なんですが、それまでダラダラとYouTubeの視聴。


先日ブログに書いた日経テレ東大学がやはり面白すぎる。

https://youtu.be/_q5gIrTOvMw


スザンヌのおバカぶりは大好きなんですけど、時々映される東京のスタジオの風景がなんかシュールで。


成田氏やひろゆき氏、ゲストのスザンヌさんがそれぞれのリモートでモニターに映し出されている薄暗いスタジオにピラメキパンダがポツンといると言う。


そういや先日の田原総一郎氏の回も薄暗いスタジオでモニターに向かって年老いた田原総一郎氏がモニターの画像に向かってがなり立てている様子がたまに映し出されると、シュールを通り越して、


嗚呼、コレが東京(日本)の本質。


国民総ニート


僕も気持ち的には充分ニートなんですが、田んぼとかやってる分未だ幸せかなぁ?


なんてね。笑