最近思った

https://twitter.com/hirox246/status/1576859632668405760?s=21

少し前に論争?になったひろゆきさんのツイートなんですが、一連の流れを見ていて昔から思っていた、いわゆる左側なマスに対する私自身の違和感がようやく腑に落ちた。

単純なんだけど、もし、再びあそこに訪れたひろゆきさんに対して反対派な誰かが、

 

「あ、言われてみればこの表現はやっぱおかしいな。直しておくわ!」

 

と返す事ができたらお互いに笑いで済んで、あそこまで目糞鼻糞な議論をしなくて良かったんじゃ?って思ってしまった。

 

YouTubeなどの動画配信などを見ると、座り込みをされてる反対派な人たちは確かに高齢者ばかりで20から40歳台の世代の姿は僅かなんだけど、普通に考えてその世代ってあんなところで座り込みなんかできるわけないなと。

 

なぜなら、その世代は大概は働いているはずの時間だから。

 

むしろ、あの場にあの時間にあそこにいられるあの世代って学生はともかく仕事とか大丈夫なの?って思ってしまうんですよね。

 

私はどちらかといえば左寄りな思考だとは思ってますが、左側な人達に対して昔から抱いていた違和感はなんなんだろうって、今回のひろゆきさんのこの騒動で

ようやく、あーこれだったのかーって理解。

 

それにしてもひろゆきさんの理詰めの仕方ってよくも悪くもすげーと思ったのねー。