もうひとつのチェーン除草。

田んぼでお世話になっている下大久保のEさんがお世話されている福祉作業所の方が今シーズンから無農薬でお米を作るという事で、チェーン除草のレクチャーをしました。

ハンディキャップを持っている子らが手植えした圃場です。

一週間おきに条間方向、株間方向交互にチェーンをかけてくださいねって言っただけなんですが、この作業、子ども達もやったみたいで、この成果が

どーん!見事です‼︎

草を抑えることができた!

 

つい先日、草取りに来ていた子らと職員の方と行きあって、嬉しそうに田んぼの様子を話されていて、なんか良かったなぁ。

 

わたしも嬉しかった。

 

職員の方といろいろお話ししようかと思ったら、子供が脱走した〜と吹っ飛んでいきました。σ(^_^;)