最近のお初。

最近のお初の出来事から。


f:id:momiichi2020:20220212004622j:plain


f:id:momiichi2020:20220212004754j:plain


京急大師線と川崎大師


川崎大師って考えてみたら行った事無かった。何気に川崎大師に向かう京急大師線も初乗車だった。

川崎大師って思ったよりこぢんまりしていて、初詣なんかは人が多すぎて大変なんだろうなぁ。

大師線京急らしからぬ鈍足ぶり。味の素の工場が近くにあり、かつて、そこに出入りする貨物列車の専用線京急の線路に併設され、で3線軌道があったとか。痕跡を探すも見つからなかった。


当たり前か。

f:id:momiichi2020:20220212222324j:plain

胃カメラ

鼻と口とどっちにします?って聞かれて鼻のほうが楽らしいと鼻からお願いしました。


胃カメラはスルスルと入ってしまい、拍子抜けするくらい苦痛はありませんでした。

胃の中のライブ映像モニターを見ながらドクターの解説を聞きました。


こんなのできるんですね。笑っちゃいましたけど。


結論からして全く異常なし。綺麗な胃袋つー事です。


ただ、入り口の締まりが悪く、逆流性食道炎のけがあるよって事。

食べる速度が早く、内臓脂肪が多めで、食べて直ぐに寝てしまうことが多いとそいつになる事が多いとか。


全てにおいて当てはまるっす。


よく噛んで食べましょう。運動して、食べてすぐに寝ないようにー


が正解なんですね。


やれる自信はないけど。笑


要は胃液が逆流して食道の粘膜を胃酸で痛めてるので食べ過ぎ注意って事で。


胃カメラは苦痛だよって話をよく聞いてたから躊躇してましたけど、やってしまえばなんでもない。むしろ体内のライブ映像を見ながらドクターの話を笑いながら聞けるという。笑


面白かったです。