テイクアウトの夕ご飯

ジビョーの悪化の為のビョーイン通い。

腰に二発ブロック注射打って、なんとか歩けるようになっています。皆さまにはいろいろご心配をおかけしています。

 

コロナ騒ぎの中、ホント困ったものです。

 

今日は一時帰休で休みでした。仕事柄テレワークは不可能なのですが、これで世間様並みなんでしょうね。

 

動けるようになったからリハビリがてら、庭で藪になっていた生垣の剪定をしてました。良い天気で日焼けしましたが、無理すると直ぐに脚にダメージが来るから大概にしました。

 

気分転換に休みだったかみさんと、運動がてら自転車で近所を散歩しました。縄跳びとかジョギングとかしている人は多いけど、自分には無理だから自転車がいいみたいですね。

 

近所の飲食店は営業自粛のあおりを受けているせいか、お昼にテイクアウトのお弁当とか販売しているところが多く、普段あまり立ち寄らないお店を知る良い機会だなぁと思い、いろいろなお店を覗いてみたのですけど、どこも結構良いお値段でした。きっとそのお店の自慢の料理なのでしょうがわたしの考えが甘かったみたいで、ちょっと手が出なかった。

 

そんな中、近所のカラオケ居酒屋さんが日替わり弁当400円てやっててこれならと買って見ました。

f:id:momiichi2020:20200501203657j:image

 

なんか物凄く丁度いい値段と量で手作り風満載で嬉しいお弁当でした。味も美味しくいただきました。

 

非常時にあまり高価なものも買うのもどうか?と思っていたものですから…

 

これから収入面で微妙だし、丁度いいって大事だと。