台湾の旅 その1

 

通算で、3回目の台湾です。丁度台湾の建国記念日?にあたる祝日にあたり、街には台湾の旗が並んでます。巷では四連休とか。

f:id:momiichi2020:20191010141705j:image

今回は高雄がメインです。台風19号の影響で無事帰国を心配ですが、家に帰るまでが遠足ということで。地下鉄の美麗島駅の近くのステンドグラスはインスタ映えしますね。

f:id:momiichi2020:20191010135708j:image

f:id:momiichi2020:20191010140024j:image
f:id:momiichi2020:20191010140020j:image
f:id:momiichi2020:20191010140016j:image

高雄は六合夜市が有名だけど、今回は足を伸ばして瑞峰夜市にやって来ました。

地元の人が多くて、泥臭さを感じるいい雰囲気ですね。

f:id:momiichi2020:20191010141853j:image
f:id:momiichi2020:20191010141856j:image
f:id:momiichi2020:20191010141849j:image

前回訪れた時は台鉄の高雄駅は地上駅だったけど、地下化されて、改良工事の真っ最中でした。目まぐるしく変化していて、台湾が高度に成長している様子が伺えます。

f:id:momiichi2020:20191010142411j:image

こんな可愛いトラムも走ってます。地下鉄MRTと一体に整備されているらしいです。

かと思えば、こんな様子の街並みはどこかホッとします。

f:id:momiichi2020:20191010154713j:image

f:id:momiichi2020:20191010154817j:image

f:id:momiichi2020:20191010154945j:image

f:id:momiichi2020:20191010155603j:image

高雄駅から近い三鳳中街観光商圏も、独特の雰囲気があり面白かったです。