iPhone14に機種変更

愛用していたiPhone Xももう4年経ち、バッテリーの消耗が激しくなり、最近は半日持たなくなって、カミさんもAndroidからiPhoneにしたいって言いだして、

 

そろそろ取り替えるか。

 

と近所のイオンのショップで機種変更してきた。

おいらブルー。カミさんパープルのiPhone14

自分はiPhoneから移行だからすんなり移行できたけど、カミさんはAndroidから iPhoneに移行だからかなり手こずった。

 

つか、なんだこれ?ってくらい面倒で、精神衛生上よろしくない。

 

2人とも電子マネーやクレカの紐付けはしない派なので設定は比較的ラクな筈だけど…

 

そうでなくてもおかしなIDやパスワードばかり増えてなんとかならないもんか。

 

でも設定してるアプリなど、考えてみたら、こんなハイテク使わなくても済む用事ばかりなきがするのも否めない。

 

わざわざややこしくしてあー疲れた。

 

iPhone14になって早速使ってますが、目新しくも無いし、先代から若干小さいかなぁと思うくらい。Xあたりでもう十分進化していたんでしょうね。

 

自分にはオーバースペックなのは以前から。