ありがとうございます。

佐川急便から不在票が入っていて、なんだろう?と思って再配達してもらいました。

f:id:momiichi2020:20211027164355j:plain

三よしのみかん?

何と、母校の千葉県立農業大学校の恩師から大量のみかんとかぼちゃ、さつまいも。立派な箱に採れたてを詰めて送ってくださった。


先日、今年の新米を少しばかり送らせてもらったんですけど、そのお礼だそう。素人の作った少しばかりのお米で恥ずかしい。


思わず涙が出てきました。



f:id:momiichi2020:20211027164942j:plain


千葉県の旧安房三芳村。現在の南房総市になりますが、千葉県らしからぬ山深い山村から。


箱を開けたら気のせいか、ふわっと籾殻を燃やす郷の香りがして、多分近所で今年の田んぼの片付け作業の只中なのかなぁと風景が頭に浮かびました。


先程奥さんにお礼の電話をいれて、大事に食べましたよーと。


嬉しいですね。


頭が下がります。