逆にチャンスなのね。

https://www.torizuka.club/2020/03/23/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%a0%e3%82%b2%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%82%b2%e3%82%a4%e3%83%b3/

オリンピック延期が濃厚になってますと、朝からテレビで騒いでます。

 

半年?1年?2年⁇経済損失なら半年後アスリートファーストなら2年が良いと思いますけど、1年延期が双方の着地点になるのが無難なのかなぁって思っています。

 

個人的にはアスリートファーストで2年延期でお願いしたいですが、支える方がもちそうもありませんし、もともと私はオリンピックってどうなの?って考えの持ち主だから完全にスッキリ開催に賛成‼︎ってわけじゃ無い考えの人は多いとは思いますが…

 

忘れてはいけないのはこのコロナウイルスパンデミックをどうするかと言うのが最重要課題な訳ですよね?小池都知事が都市封鎖とか呟いていますが、その昔、東南アジア諸国や台湾等で防疫の考え方を広めたのは日本人だったそうですが、その考え方をもう一度基にしたら如何でしょうか?今回の対応で台湾やベトナム等が良い成績を上げていて、その防疫の考え方を基にしてるそうですから。

ただ、昔の防疫と言うと、悪名高き関東軍防疫給水部第731部隊を思い出してしまうんですが、防疫給水は殺人兵器の開発ではなく疫病を防ぎ安全な水を給する事ですよね。。

 

コロナウイルス撲滅で世界で活動し、世界で信頼を得て世界中の人々に喜んで日本に来ていただく。それが日本のお仕事かと思いました。実際日本の得意分野なんじゃないですか?。

 

先ずは感染拡大を封じ込めること。大命題ですね。