久しぶりの更新です。

しばらく更新をサボっていました。(笑)

ネタは毎日のように浮かんでは消え、もともと面倒くさがりな性分だから考えているうちにいやんなちゃってますます更新から遠ざかるという。

敬愛する元いすみ鉄道社長の鳥塚さんはずっと毎日ご自身のブログを更新されているから、すげーなーって。

元々過疎ブログなんで、どこにも影響はないと思いますが、ご安心ください、生きてます。

5月31日に田植えをした稲もだいぶ大きくなってきました。除草や抑草はだいぶうまくいったと思います。

私の稲は無肥料無農薬のためか慣行栽培の稲に比べ成長が遅いように思います。よその田んぼの稲はだいぶ立派になってきていますがうちのは小さく頼りなさげ。

除草のためのチェーンを引きながら、うちの稲は大丈夫なんだろうかと心配になったり・

 

私は子供がいないから子を持つ親の気持ちってわからんのですが、多分子を持つ親の気持ちってこんななんだろうと。

こなぎがたくさん出た圃場。

タグルマという名前の道具で草取り中。それにしても随分でた。