暑くなってきました。

暑くなってきましたね。

今年は田んぼ、コナギが多いみたいですね。除草はやはりタグルマ併用しました。

桜区の木曽農園さんに昨年に引き続きタグルマ貸していただきました。

浮草が大量で、抑草にはいい感じかなぁ…

チェーン除草もまずまずでしょうか?



おや?

カブトエビですね。健気に泥をかき回してくれてますな…

除草した後って稲がシャキッとする気がするんです。何気に充実する瞬間。

あさ、5時過ぎから作業してましたけど、7時前でかなりの暑さでした。


カミさんが庭で育てているズッキーニとカボチャ。

ズッキはそれらしく、カボは雌花が咲いてきました。

先程の木曽農園さんから分けていただいた梅が一月くらい漬かったので梅干し。

天気が良さそうだから干してみる。


美味しそうです。