久々に

おはようございます。

久しぶりにブログを書いてます。暖冬とか言ってますが、ここ数日は寒さが厳しいですね、皆さまあったかくして風邪などひかれませんように。

イメージ 1



クリスマスが過ぎ、遅まきながら年賀状を作成していたらMacがダウンしてしまい、急遽住所を手書きで書くはめに。昨年いただいた年賀状を慌てて出してます。

ほとんどスマホで用が足りてますからパソコンは年賀はがきの作成くらいしか使わないですが、このまま修理に出そうか、はたまたパソコン自体廃止するか悩み中です。
そうそう。12月の給与明細を見たら今年の年末調整は過去最高の戻りでした。(笑笑

周囲に働かない宣言をして昨年ベースで実際月当たり平均5万ほどのダウンですから、ついつい働いてしまう今までと比べたら有言実行で素晴らしいもんです。

まぁ、かみさんと共働きだからできる芸当なんですが、思った以上にカラダのガタもきてるから、ちょうどいいのかなとも思います。

かみさんに感謝ですね。

またぼちぼち、このブログもアップしていきます。