信州よりパート2

先週に引き続き、信州より田植え機がやってまいりました。

東御市の農機具店。ありがとうございます。

またエブリィに乗せて。笑


せっかく信州迄足を運んだので、少し観光をば。

やたらと撮り鉄がいるなと思ったらこの電車の交換相手がJR東日本のクルーズトレイン四季島の回送で、撮影ポイントにテツだかりができてました。まあ、四季島が松本方面に通過後、一瞬で撮り鉄達は消えましたけど。笑


日本三大車窓のひとつ、姨捨駅からの善光寺平。何時も見事ですね。

今年は善光寺さんの前立本尊ご開帳だったんですね。少し遅くなってしまいましたが、お参りしてきました。

長野に単身赴任?時代によく通っていた吉田の戸和食堂。20年ぶりに行ってみた。


全然変わってなくて、値段もそのままだった。


お味噌汁が絶品なんです。久しぶりにソースカツ丼を食べた。700円でかなりのボリューム。おすすめですが写真を撮るの忘れた。


田んぼ用に借りたコンテナ倉庫に空きが出て、格納場所もなんとか目処がついてホッとしました。

先程無事入庫。

農家にある納屋兼作業場みたいな場所が欲しいななんて本気で考えてはじめちゃいます。笑。