ズームで会議に参加してみた。

ありきたりなんですけど、ズームを使った会議に参加させていただきました。

 

意識高い系の人達みたいにMacBookかなんかで背景にも気を使って…なんてそんな余裕もないから、iPhoneにメールで送られてきアドレスにアクセスしてそのままつなげて、クルマの中からこんにちは。

 

自分の背景はクルマの車内。後ろで何故かリヤワイパーが作動していて、ホストさんと大笑いしたと言う。

 

まさか自分がズームなんて使うと思ってなかったけど、今流行りのテレワークってこんな感じなんだろうなって。アイコンとかいろいろいじくり会議よりズームの操作に結構夢中になってました。

 

ふと思ったけど、スマホで会議できちゃうならわざわざ出勤とか出張とかめんどくさくなるし、むしろやんなくてすみそう。どこでもできるし。

アプリもど素人でも充分に使いこなせたしね。

 

新幹線や飛行機で大阪出張とかやんなくても大丈夫そうだし、極端な話建設中のリニアなんてべつにいらないじゃんね。それこそ名古屋に40分でいけるみたいだけど、それすらかけていく必要がないよなぁ。

 

みんなスマホで済んじゃうし。

 

それにしても凄い技術ですね。