やっぱり愛がなくちゃね。

療養中のリハビリが続いてますが、昨日歯医者があったので、試しにクルマで行って見ました。おっかなびっくりではありましたが、なんとか生還いたしました。もっとも前日かみさんが仕事休みで一緒に出かけた帰りに近所のスーパーからかみさん監視のもとクルマを動かしてみて、なんとかなりそうと確信があり、挑戦してみた。

しかし、あまり無理するとまた足に不具合を生じるので油断は禁物です。復帰に向けて徐々に。

f:id:momiichi2020:20200529095118j:image

入院する前に、会社に併設されている工場で捨ててあった工業用洗剤が入っていたミッションオイル容器のリサイクル品をもらってきて、「バケツ稲」をやってみました。結構伸び伸び育っています。

今年は田植え時期に入院とコロナが重なり、それこそ自粛と体調不良のダブルパンチで思うように田んぼができていないのですが、こんなのも稲作の習得の為にいいかもしれないですね。

 

それにしても、時間がたくさんあるせいか、ネットを見ている時間がたくさんで、アフターコロナとかの話題を目にすることが多いです。

 

世界中の経済活動が一時停止したと言う事だろうと思いますし、迂闊に再稼働させると逆に事態を悪化させるというジレンマ。

 

やはりコロナ前には戻らないって言うか「戻せない」のが正解なんでしょうね。

 

私は公共交通機関で働かせていただいていますし、もともと鉄道が大好きですから交通機関の話題を頻繁に読み、いいな!って発言をされる方を数人チェックしています。勿論その逆の方もいらっしゃいますが、その「いいな!」はどう言う事から来るかと考えてみたら、やはり「人」に対する愛があるかないかなんですね。

 

「経済」や「結果」なんかではない。

 

そう。やっぱり愛がなくちゃね。